この記事はPRおよびアフィリエイト広告が含まれています。
2021年も残すところ数日。
今年はコーヒーをいかに美味しく飲むか、いかにコーヒーを楽しめるかを考えた年でした。
それに比例して購入品も増えたので、買ってよかった商品や、もっと早く買っておけばよかった!と思うものを、ランキング形式で紹介していきます。
コーヒー上級者には定番の商品ばかりかもしれませんが、これからもっとコーヒーを楽しみたい初心者の方の参考になれば幸いです。
目次
10位:KINTO コーヒーカラフェセット
ペーパーフィルターが無くてもコーヒーって飲めるんだ!そう教えてくれたのがKINTO コーヒーカラフェセット。
豆を挽いたらそのままステンレスフィルターで抽出する手軽さには驚きました。紙を通さないのでコーヒーオイルも楽しめることもポイントです。
性質上、微粉が溜まってしまうのでザラザラとした飲み口になってしまいます。豆の挽き目を考えないといけないので、ミルが手元にない人は少し注意が必要です。
9位:BODUM(ボダム)PAVINA ダブルウォールグラス6個セット
映える飲み物を映えるカップと。
ボダムのダブルウォールグラスを購入した理由は可愛いからでした。
しかし使っていくごとに結露が付かないことであったり、持ってもホットは熱くなく、アイスは冷たくならないことが便利に感じるようになりました。
SNSにアップする写真やお客様が来た時にスッとこのカップで出せば、話題になること間違いなしですよ!
8位:【コーヒー定期便】チャンバーコーヒー
チャンバーコーヒーはよくあるコーヒーの定期便。
よくあるコーヒーの定期便なのですが、これから本格的にコーヒーを趣味として始めたい方にとてもおススメの内容が届きます。
ブラジルとケニアのこだわりのブレンドと、毎月変わるマンスリーセレクトの二袋は毎月飽きないので、届くのが楽しみになります。
さらには初回はオリジナル保存缶がついてくる至れり尽くせりの内容。提供いただいて試したのですが、正直ここまでのコーヒー定期便を私は他に知りません。。。
スーパーのコーヒーに満足していた方にぜひ飲んでもらいたい。
7位:スターバックス ディカフェ ハウスブレンド
いくらコーヒーが好きでも体は疲れる。
コーヒーが好きであればあるほど、たまにはカフェインの摂取を控えたほうが良いでしょう。
スターバックス ディカフェ ハウスブレンドはカフェイン断ちをしている期間や、夜どうしてもコーヒーを飲みたいときの強い味方です。
デカフェって美味しくないんでしょ?と思いながら飲み始めて、夜はずっとこれでもいいじゃん!となっています。つまりは美味しい。
6位:コレス キキマグ
気付いたら全色購入。
コーヒーは香りと風味を味わう飲み物だと思っていて、コレスのキキマグはその形状から飲むときにコーヒーの香りを存分に味わうことができます。
どんな家庭にでも合うような「可愛いけどモダン」なカップはついつい集めたくなるような気分にさせてくれました。毎日使っています。
5位:デロンギ アクティブ エスプレッソ・カプチーノメーカー
美味しいラテ作りには欠かせないエスプレッソメーカー。
エスプレッソ用の細挽きしたコーヒー粉があれば、すぐにでも本格的なラテ、エスプレッソを楽します。
1台でフォームドミルクを作れるのでラテアートをできるようにしたい!なんて方にもおススメです!
我が家ではドリップを飲むことのほうが多いことから、使用頻度を考慮してこの順位に。
4位:【1Zpresso】J-Max
最強手挽きミル1Zpressoの J-Max。
こちらは提供いただいたものですが、あまりに完成度が高かったので紹介させてください。
世界中のすべてのミルを試した訳ではないのですが、1ZpressoのJ-Maxはその先頭を走る最強の手挽きミル と言えます。
極細挽きからスタートで、400段階の挽き目調節可能なのに簡単に設定できるダイヤル。チタンコーティングされた48mmコニカル刃。本体の剛性、さらには持ち運びケースまで付いてます。
エスプレッソ挽きから、ドリップ、粗挽きまで柔軟に対応。本気の一杯を目指したい方は手挽きミルでこだわりに一杯を目指してはいかがでしょうか。
3位:TIMEMORE BLACK MIRROR 「Basic+」
コーヒーの抽出開始とともに抽出時間を自動で計測してくれる優れもの。
TIMEMORE BLACK MIRROR 「Basic+」 はスケールの概念を変えてくれました。
スタイリッシュな外観と、0.1グラム単位の精密な量りは今後ヘビーローテーション間違いなしと確信しています。ハンドドリップを極めたい方に。
2位:月兎印スリムポット 0.7L ホワイト
「ゲット」の愛称で親しまれている月兎印のスリムポット
このポットは直接火にかけることができないのですが、ケトルや鉄瓶で沸騰したお湯をこのポットに注ぐとコーヒーに適したちょうどいい温度になるのです。
LIGHT UP COFFEEのお店でもドリップに使っていたりして、プロも愛用とのことなら間違いなし。
お湯を移す手間を感じることもまた、コーヒーの楽しみ方でしょうか。
1位:カリタ コーヒーミル ネクストG
第1位はカリタ コーヒーミル ネクストG。
圧倒的1位で購入価格が4万程度と、最初は高い買い物だなぁと感じましたが毎日使用してて、今ではもっと早く買えばよかったと思っています!
美味しいコーヒーを飲む条件として、豆の状態を淹れる直前に挽くことが挙げられますが、ネクストGのおかげで豆を挽く手間を感じることが一切なくなりました。
スピーディーに静かに、粒度が均一に挽けるのは高級ミルならではです。
挽きたてが美味しいのは知っているけど、粉で済ませちゃっている。そんな方はぜひ早く購入して長いコーヒーライフのお供にしてもらいたいです。
気になる商品はありましたか?
CAFUAでは今後もおすすめのコーヒーやコーヒー器具を紹介していきます。
2022年もよろしくお願いします!